プロフィール

とっしー

Author:とっしー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ROとFFは休止中 現在はグラブルメイン
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐」“Blue Field”~Finale~
参加してきました、とっしー日記です。
思ったより早く着いてしまったので
散歩したりお土産買ったりした後


スタバで3時間近くダベったりゲームしたりして
時間を潰して会場入り。

座席は1階席だったけど思ってたより近くて
肉眼でも全然見えたレベル。ありがたや。
今回は劇場版組もほぼ参加だったので豪華だった。

・Blue Steels(興津和幸、宮下栄治、松本忍)2曲
安定の蒼き鋼の3人
いつものようにウェーブと俺達Blue Steelsです!
をやってサクっとはけて行った。

・いおり静コンビ2曲
なおぼう高画質どころか超画質でめっちゃ可愛かった。
津田ネキも安定のイケメン。

・刑部家2曲
芸人枠。
飯屋の持ち物のキリクマ登場
くたくただった。

・ヒュウガ1曲
咲子A&Gの動画放送以来久しぶりに見た気がする。
おもしろ可愛い。

・ヒュウガタカオ1曲
この時のぬーさんの衣装がめっちゃエロカワ。
すぐ着替えちゃって残念。

・シークレットゲストナノ3曲
TV版主題歌を歌ってたがめっちゃ盛り上がったな。
初めて実物を見たけど後ろのスクリーンだと鼻から下をアップで
顔は意図的に映してなかったっぽい。

・イオナヤマト1曲
中原さんが居なかったので
まいまいがソロで歌ってた。

・霧の生徒会1曲
ちゃんとアニメと同じ衣装で出てきて感動した。
1曲だけとか勿体無いなあ。

・Trident(渕上舞、沼倉愛美、山村響)2曲
気づいたんだけど、ダンスの時の手の動きと
後ろのスクリーンの光の玉の動きが一緒で凄かった。
地味だけどそういう演出嫌いじゃない。
前回のライブでは気づかなかったなあ。

・最後にBlue Steelsの「蒼き空の下で」で終了。
後半になるにつれて演者がこれで最後って言う事が多くなって
ああ、終わるんだなあと実感が湧いてきた。

・アンコールTrident BlueFieldで締め。
やっぱり一番盛り上がるおーらいしー。
締めに相応しい大コールだった。

全員はけてから速報が流れて
劇場版BD、DVDに今回のライブの映像が特典で付くのが発表されて
続けて4/3にTrident解散ライブが発表されて終了。
終わる終わる言ってたからこの流れはどこかで来るだろうなとは思ってたけど
いざ発表されると切ないものがあるな。
【2015/12/20 03:01】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイマス10thライブ
二日連続で西武ドーム行ってきた、とっしー日記です。
流石にコミケでも二日連続で行ったことはないなあ。


出演者とかセトリは調べれば出てくるだろうし
書かなくていいか。

1日目は765メインでシンデレラとミリオンから数人バックダンサーと
合唱に参加してた。
席はスタンドAの50ちょいだったからステージも見やすくて
トロッコも真後ろを通ったから演者も間近で見れたけど
初日はトロッコ乗ったのシンデレラとミリオンの人だったから
二日目この席だったら最高だったのになあ。
曲は安定の自転車とぬベリオンが俺の最高潮だった。
38000人の真実の赤はまじやばい
待ち受けプリンスとかYOU往MY進もかなり盛り上がったなあ。
分かりやすい合いの手とかタオル回しはシンプルで良い。
公演終了まで見て出たら駅前混雑しすぎて入場規制されるし
下手すると終電逃す流れだったからヒヤヒヤしたわ。

二日目はシンデレラとミリオン曲も含めて混成ユニットな感じで
いろいろやったけどシンデレラはともかくミリオンの曲は
少し聴いたことある程度のものが多くてコール難しかったけど
これからちゃんと聴いてみようと思えたからプラスかな。
席はアリーナBだったがまぁ色々あってそこまで良くなかった
初日よりトロッコ多めでそっちを見たり中央モニターの方見たりして
客の向いてるほうがバラバラだった気がする。
初日の席だったら逆に楽しめただろうなあ。
後酸素薄くて最初から飛ばしてたら数曲で
頭クラクラ手足しびれはじめるわでヤバそうだった。
少しペースダウンしたら治ったけど。
ミリオンの新曲にコールするP達は流石だなあと思った
一応俺も合わせにはいってたけど・・・。
後後ろの席の人にUOドウゾーって数本分けてもらってほっこりした。
まぁガンガン折るから手持ち含めてすぐ無くなったんだけどね。
今回はアンコールからのカーテンコール→アイドルマスターが
終わった時点で撤退。
早めに電車に乗って帰路に就く。

ぬーさんと天ちゃんが可愛かったなあ。

15時半に始めても21時過ぎに終わるんだから
もうお昼開始くらいでいいんじゃないかな。
時期的には死人が出そうではあるが。
【2015/07/20 07:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
白猫とSB69
成果はボチボチ、とっしー日記です。
我慢して10連回そうと思ってもつい引いてしまう、ガチャ怖い。
白猫
白フード→金フードでも☆4出るんだなあ


5-6回中☆4が2体出たしいい感じかな。
俺は水着カスミが欲しかったんだけどな!

SB69
イベントもあまり参加せずほぼログボ勢
10連貯まるまで待とうと思っていたが
水着ガチャが来てしまったので突っ込んだ

結果初のUR出たし良し。
欲を言えばシアンレトリーが良かったんじゃ
【2015/07/17 07:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アゴヒゲ屋から届いたもの
タカオのちびきゅんキャラだった、とっしー日記です。
心当たりがあるのは渕上舞がゲストの時だったから
調べてみたら去年の7月くらいだった。
流石に1年も経ってれば外れてると思うわ。



中身
確かバンプレストがスポンサーの
一番くじの景品に申し込んだ気がする

B賞タカオのちびきゅんキャラ
G賞ステーショナリーセット
H賞ラバーストラップ
しかもシークレットとはありがたい。

これが当たった反動でメールが採用されないんだろうきっと。
【2015/07/02 20:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
URに真姫ちゃんきた!
来たけど引けなかった、とっしー日記です。
ダラダラとログボとイベ報酬で稼いだラブカ石150個で
11連を3回回した結果SRとURは出た。


出たは出たけどそれじゃないんや
俺がほしいのは

UR真姫ちゃんなんや・・・。
【2015/06/01 07:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
買取リスト



ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

