プロフィール

とっしー

Author:とっしー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ROとFFは休止中 現在はグラブルメイン
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブリュン作成2個目
ちょうど神器同盟やってるし、とっしー日記です。
露店から材料を買い漁って作った。

1個は生体に監禁されるからもう1個欲しいと思ってたし
良いタイミングだったかな。
【2013/06/13 00:22】 | 神器 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い
最近寝不足だ、とっしー日記です。
RJCの練習と暖かくなってきたからえらい眠いわ。

これで俺の作りたいものは大体作り終わったな。
【2013/03/22 22:22】 | 神器 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神器クエスト覚え書き
書こう書こうと思ってたのに、とっしー日記です。
神器クエストの自分用メモを書こうかなと。
まぁリラ氏の覚え書きを見た方がわかり易いけど。
参考にもしてるから被る場所とかあっても見逃して!


キャラ育成
・基本サマスペのマラソン頼み
基本面倒なレベル上げはしたくないので
マラソンオンリーでしかあげてない
1キャラ目で何周かして、その垢の12キャラ分が
教範混みでLv30くらいまで上がるくらいの鉱石や貝を拾う。
後はマラソンで2週すれば70-71になる。(去年も今年も同じだった)

材料集め
・基本的にオクトーバー釣りフェストと買取ですぐ集まる。
こちらも材料900個近くを拾うのは正直骨が折れるので
イベント中に買取を出せばすぐに必要な数は集まる。

クエスト全般
・テレポ速度ポタが使えるアコでやるのが無難。
今年はアコとシーフで錐も狙いつつやってみたけど
垢の比率がおかしくてシーフ垢並行とか速度掛けるのがだるかった。
・2PCで会話するときにサブは右クリックで話すと追尾が切れずに楽。
・蝶はクエスト1・2・4を通じて20個あれば十分。(アコならそんなにいらない)
・キャラ作ったときに貰える拡大鏡はそのまま使える。

1次
・ジュノーでセーブ。
・研究所内はスキルが使えないから外にフェイポタ用を置く。
 アコでメモってもいいんだけど全キャラメモるのも大変だから。
・フェイでの会話は同じタイミングでエンターで進める。
 これはリラ氏のOKとNEXTを重ねてクリックする派と分かれそう。
・カウントは最後の防具もらうところ。

2次
★「クルセイダー第3中隊第1小隊第3分隊転入転出最後の任務」
これで2回とも通るってのを知って目から鱗だった。かなり重要。
★モロク宿での会話はEscメニュー出して開始すれば、ダメな時はリログで手間が省ける。
・巡回順
城→図書館→ジャワイ→ゲフェン→モロク→アラガム家→ベルタ→バラン→コモド→城→ウンバラ→ニブル→城
・ポタ
 城の裏側→ゲフェ→モロク
 コモドF08↓WP付近→アルベ→アルデバラン
 コモド→プロ城の裏側→ウンバラの3キャラ
最初はプロの街中の方でメモ取ってたけど結局城の中スタートだから
プロ城の裏側(V砦側)の方が近かった。
・カウントはマスタークルセイダー。

3次
割と人気だからやらなくても自然に略

4次
・1次のセーブのまま進める場合はアルデセーブのポタ子を用意すると
移動の手間が結構省ける。
ゲフェセーブのままやってたがゲフェ外からアルデバラン転送までが
無駄が発生してた。
・スドリ戦は攻撃→カウンター*2→攻撃が成功するまで繰り返し。
後は防御とか使ってなんとか倒す。
・カウントは全て回り終えて戻ってきた時のシアルビィ

結構やっつけだけどこんなところかなぁ。
後は俺みたいにぼっち(笑)じゃなければ
ギルドで協力してクエスト回してFE地方を出来るだけ取れば
横取りの可能性も低くなるかな。
【2012/10/03 21:15】 | 神器 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メギンきたあああああああああああ
メギンギョルド作成しました、とっしー日記です。
サマスペ辺りで材料が残り少しになってたので
去年と一緒で100キャラオーバー作成しておいて
材料が揃ったら1次2次を100人回して今回の作成ですよ!

去年もサマスペの後に作ったから
大体1年で2個目の材料が揃った感じかな。



やっぱり神器作成は緊張するなぁ。
作成部屋手前の坂道で
どっかのRKが後ろから追いかけてきたときは
マジやばかった。
ちゃんと100キャラ回したから努力は報われた。
【2012/09/22 18:34】 | 神器 | トラックバック(0) | コメント(6) |
メギンギョルド作成
Tyr秋の神器祭り第二弾!(うろ覚え)、とっしー日記です。
材料はしばらく前から揃っていましたが
70のキャラを作るのが面倒で先延ばしになっていたところに
マラソンのパワースポットが来たので
1DAYで17垢分クエスト用のアコを作ってみた。

金塊も手に入るしLv上げも楽でかなり楽に作れたかな。
同じことを考えてた人何人か居たみたいですがw

パワースポット終了後
1と2のクエを102キャラすべてこなし今回へ至る。



ゼロ開始から3次開始までおよそ40分だった
こっそりやってたらみれこに見られてた。


昨日ブリシンができた際のギルド名に乗っかってみた。

俺の中では99人目のカウントだったのに
いきなり作成可能になったせいでドワーフの会話も選択ミスるし
かなり緊張してて手が震えててワロエナイ。


NPCとの詳しい会話はLの人のところを見て!
【2011/09/10 18:53】 | 神器 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
買取リスト



ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

