プロフィール

とっしー

Author:とっしー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

06 | 2015/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ROとFFは休止中 現在はグラブルメイン
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レジェフェス(3回目)
もうグラブル開始して8ヶ月目に入ろうとしているのか、とっしー日記です。
レジェフェス直前に石が5500個程だったので
共闘の未クリア+EXの1を進めて
アルケミを解放した。

立ち絵もSDキャラも可愛くてとても満足
石も6000に届いてレジェフェスに全ツッパ

結果は水着イオ、バザラガ、新追加のSSRカタリナ
もうちょい回したい欲もあるけど今のところは大勝ちかな。

カタリナさん可愛いよ


cvみゆきちで俺がグラブルを始める切っ掛けにもなったから
狙わざるを得なかったよね。

AT中にマルチの画面見たら見慣れないのが居たから
よく見たら今回上限解放されたDエンジェルオリヴィエだった

ケルベロスもプレイアブルキャラとしてきてるし
そろそろDドラグーンフォルテも追加してくれてもええんじゃよ?
【2015/07/31 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
設備拡充と古戦場武器強化 第一段階
R武器はすぐ集まった、とっしー日記です。
ただしスパイククラブ以外は、だ。
シルフィード3凸を作っておいたおかげでRMは簡単に出会えたし
1-2回やればポロっと必要な武器は落としたが
スパイククラブだけは出にくかった
まじ十天衆目指すなら戦貨ガチャからよく出る
スパイククラブは確保しておいた方がいい。

そんなわけで施設強化

ミスラは星晶獣半額に対応してないからダルい。
しかし当時は苦戦したのに今ではリターン使わせずに倒せて楽だった。

1段階目強化

1段階目強化時点で下位宝珠が足りないのに
この先更に600個も必要なのがやばい
ジーンも足りないし★ヘイロー回すのは決定事項だわ

最終的にはかなり強化されるけど
1回ずつの上昇数値が少なくてなあ。
地道にやって来月くらいには完成させたい
しないかも。
【2015/07/30 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
だんちょーカンスト
マグナやる暇がない、とっしー日記です。
でもその分AA武器が手に入りやすいから
全部だんちょーに突っ込んでようやくカンスト

100のフェイトエピのだんちょーかっこいい

アルカイックウェポンの属性変更




シエテを取るつもりだし七星剣も風に
ちょっと光の火力下がるのが悔しい
【2015/07/28 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
長い道のりの一歩目
FF14でいうZWだな、とっしー日記です。
まぁ最後まで完成させればSSRキャラ1体もらえるし
性能も破格だから気長に頑張ろう。



急に目指そうと思ったが最初の鱗が20個くらいしかなくて
試練ガン回ししたおかげで汁が結構減ったわ。
材料的に2体目は厳しそうだけど
とりあえず目指すはシエテ。

マグロイベが終わって討滅3種開始
一番の目的はイフ石かな。
これまでケルベロスで火40%にしてたけど
今回イフ3凸できれば50%だしやらない理由はない。

先日お迎えしたシルヴァがヤバイ
一人で奥義即発動できるし
ブレアサよりお手軽に使える奥義うpクリティカルうpで
まさか1Mを叩きだすとは思わなかった。

最終上限解放のLvカンスト二人目
100で覇装が効果5ターン、リキャスト6ターンという
かなり壊れた性能になった
防御ダウンも消えたし使いやすい。

テイルズコラボの時に出たAA武器をかなり食わせたから
思ったより早く終わったなあ
次はだんちょーが後300kくらいだから
もう間もなく終わる予定。
【2015/07/24 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイマス10thライブ
二日連続で西武ドーム行ってきた、とっしー日記です。
流石にコミケでも二日連続で行ったことはないなあ。


出演者とかセトリは調べれば出てくるだろうし
書かなくていいか。

1日目は765メインでシンデレラとミリオンから数人バックダンサーと
合唱に参加してた。
席はスタンドAの50ちょいだったからステージも見やすくて
トロッコも真後ろを通ったから演者も間近で見れたけど
初日はトロッコ乗ったのシンデレラとミリオンの人だったから
二日目この席だったら最高だったのになあ。
曲は安定の自転車とぬベリオンが俺の最高潮だった。
38000人の真実の赤はまじやばい
待ち受けプリンスとかYOU往MY進もかなり盛り上がったなあ。
分かりやすい合いの手とかタオル回しはシンプルで良い。
公演終了まで見て出たら駅前混雑しすぎて入場規制されるし
下手すると終電逃す流れだったからヒヤヒヤしたわ。

二日目はシンデレラとミリオン曲も含めて混成ユニットな感じで
いろいろやったけどシンデレラはともかくミリオンの曲は
少し聴いたことある程度のものが多くてコール難しかったけど
これからちゃんと聴いてみようと思えたからプラスかな。
席はアリーナBだったがまぁ色々あってそこまで良くなかった
初日よりトロッコ多めでそっちを見たり中央モニターの方見たりして
客の向いてるほうがバラバラだった気がする。
初日の席だったら逆に楽しめただろうなあ。
後酸素薄くて最初から飛ばしてたら数曲で
頭クラクラ手足しびれはじめるわでヤバそうだった。
少しペースダウンしたら治ったけど。
ミリオンの新曲にコールするP達は流石だなあと思った
一応俺も合わせにはいってたけど・・・。
後後ろの席の人にUOドウゾーって数本分けてもらってほっこりした。
まぁガンガン折るから手持ち含めてすぐ無くなったんだけどね。
今回はアンコールからのカーテンコール→アイドルマスターが
終わった時点で撤退。
早めに電車に乗って帰路に就く。

ぬーさんと天ちゃんが可愛かったなあ。

15時半に始めても21時過ぎに終わるんだから
もうお昼開始くらいでいいんじゃないかな。
時期的には死人が出そうではあるが。
【2015/07/20 07:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
90mcガチャ
からのSSRは闇サル以来だ、とっしー日記です。
とりあえず普通に使えるキャラが出てよかった・・・。


(cv関智一)
どこの英雄王だ
【2015/07/19 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりのサプチケ
もらうものは決まっていた、とっしー日記です。
散々水アップスタレジェ等で引きそびれたシルヴァを
他には目もくれずゲット。


十天衆のソーンと並ぶくらい強いらしい。
Lv1でPTに組み込んでもAT時の島Hコロッサスが
フルチェインワンパンになったから
かなり楽になった。
これまでカタリナリリィだんちょーだったけど
どうしても火力不足が否めなかったから
シルヴァ加入はかなり大きい。
【2015/07/18 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
白猫とSB69
成果はボチボチ、とっしー日記です。
我慢して10連回そうと思ってもつい引いてしまう、ガチャ怖い。
白猫
白フード→金フードでも☆4出るんだなあ


5-6回中☆4が2体出たしいい感じかな。
俺は水着カスミが欲しかったんだけどな!

SB69
イベントもあまり参加せずほぼログボ勢
10連貯まるまで待とうと思っていたが
水着ガチャが来てしまったので突っ込んだ

結果初のUR出たし良し。
欲を言えばシアンレトリーが良かったんじゃ
【2015/07/17 07:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
7月の電撃新刊
今月は禁書だけ、とっしー日記です。
1個前の読み終わってなかったから
読み始めたら終わるのに3時間位かかった。

艦これのブックカバーもらったけど
ほぼ観賞用やな。

グラブル
ルシウスの最終上限解放をしたが
アレーティアってルシウスの父親だったのか

バハも俺が始めた頃はもうゴブリン系のイベント
結構終わってたりしたからなあ。
【2015/07/16 07:30】 | ラノベ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラス1が落ちない
1日で半汁30本使っても出なかった、とっしー日記です。
これだけやって落ちないとこの先落ちる気がしないけど
もしフィーバータイムが来て連続くるりんするんじゃないかという
淡い期待のせいで走るのをやめられない
でもきっと出ないんだろうなあ


ヴィーラとヴィーラ風衣装のミラ


細かいところまでちゃんと描かれてるな。
【2015/07/14 14:11】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミラゲット
金曜から風邪で死んでた、とっしー日記です。
AP溢れさせたのとイベ始まる1日前のマグナ祭りに
参加しそこねて結構悔しい

腹いせにスタレジェを引いてみたが

SSR被りはもうやだ・・・
なんで持ってないキャラの方が多いのに出ないんだ
もうサプチケしか信じない

コラボ報酬のミラは条件きつい
というか戦闘が長いのにEXPが低いから
どうしても時間がかかる
と思っていたがGEコラボのトウモロコシで
EXP+300%で予定よりかなり早く終わった
これ知らないとマジ大変だわ

キャラは手に入ったし
後はひたすらEXを狩るゲーだな
【2015/07/13 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロボミイベももう飽きたな
しかし合体召喚テロが酷い、とっしー日記です。
ルシの攻バフ大付けてもロボミで強化バフ消されるとか
まじストレスで禿げ上がるわ。

まぁそれも後数日の辛抱
次は待望のテイルズコラボ!

ミラがプレイアブルキャラとして加入すれば
ダブルみゆきちが可能に・・・!

チェンクロは二周年記念のフェスガチャ
結果は目玉全部引いたけど

アルドラが元の性能より微妙に・・・。
ニンファとロレッタはかなり良い。
【2015/07/08 01:35】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
水着ガチャこわい
開始時点で終わってた水着ガチャが復刻、とっしー日記です。
ストーリーで手に入るカタリナの上位互換が
どうしても欲しくて回してしまった。

ついでにSSRも出たらいいなと思ったが
安定のノーSSRだった。

次は今月末のレジェフェスかなあ。
はやくサプライズガチャきて!
【2015/07/05 19:22】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
アゴヒゲ屋から届いたもの
タカオのちびきゅんキャラだった、とっしー日記です。
心当たりがあるのは渕上舞がゲストの時だったから
調べてみたら去年の7月くらいだった。
流石に1年も経ってれば外れてると思うわ。



中身
確かバンプレストがスポンサーの
一番くじの景品に申し込んだ気がする

B賞タカオのちびきゅんキャラ
G賞ステーショナリーセット
H賞ラバーストラップ
しかもシークレットとはありがたい。

これが当たった反動でメールが採用されないんだろうきっと。
【2015/07/02 20:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
買取リスト



ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

