プロフィール

とっしー

Author:とっしー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

11 | 2015/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ROとFFは休止中 現在はグラブルメイン
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゴエちゃん始めた
どれくらい続けるかわからんが、とっしー日記です。
とりあえずちょっと触ってみて
ワラチのFAQ読んだら結構理解できたかな。

クリスタルスネイルの野良ボスに何度もやられたが
ビートルは初見で倒せた。
スキル上げまじ重要だわ。

ヒュドラ撃滅戦に便乗したら一発ドミ。
スキル上げ色々いじりたいけど
1日で手に入るリングの量が決まっててもどかしい
【2015/12/31 07:30】 | ゴエティア | トラックバック(0) | コメント(0) |
古戦場武器 三寅斧強化開始
三寅斧(みとらふ)と読む、とっしー日記です。
その前に、先日Rankが128になりAPが3桁に。

これで朝起きたらマグナ2回やってーみたいな事ができるわけだ。
99でも戦ってるうちに回復したりしたけど。

先日のぐらぶるちゃんねるっのクリスマスプレゼント

かなりの大盤振る舞いだったな。
生放送内での武内君も凄かったし。

んでタイトルの三寅斧強化。
三天目はサラーサに決めた。


今回は真にして属性強化で終了。

次回1段階目。

材料流石にほとんどないだろうと確認したら
思ったより無い物の方が少なかった。
ラクリモサ、オルディネ辺りが少ないけど
それ以外は半分以上あることに驚き。
虹もニオお迎えしたのに300個近くあるし
宝珠系も初の土だから全部揃ってる。
三天目もすぐだな!(ヒヒイロ以外)
【2015/12/28 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
グラブル クリスマス編
メッセージとニコ生のリミテッドバトル、とっしー日記です。
結構色々収録してるのか
バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、クリスマスと
各キャラのメッセージが聴けるのが細かい。







特にメッセージについては言うこともないけど
シエテのこの顔を戦闘の短冊とかに選ばせて欲しかった
通常選べる2種類は半笑いで腹が立つわ。

ニコ生のリミテッドバトルも1回目にさくっと参戦。
参加賞は団イベのキャラ会話時にもらえた育成アイテムセット。



HPゲージで形態変化は結構好きな演出だわ。
流石に1万人で殴るからあっさり溶けていった。雪だるまだけに。
運営のモニターで1位の人の画面が映されてたけど
汁侍のフルチェインゲーがすごかったな。

クリスマス過ぎたけど画像溜めすぎてたからとりあえずこの辺で。
【2015/12/27 20:48】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐」“Blue Field”~Finale~
参加してきました、とっしー日記です。
思ったより早く着いてしまったので
散歩したりお土産買ったりした後


スタバで3時間近くダベったりゲームしたりして
時間を潰して会場入り。

座席は1階席だったけど思ってたより近くて
肉眼でも全然見えたレベル。ありがたや。
今回は劇場版組もほぼ参加だったので豪華だった。

・Blue Steels(興津和幸、宮下栄治、松本忍)2曲
安定の蒼き鋼の3人
いつものようにウェーブと俺達Blue Steelsです!
をやってサクっとはけて行った。

・いおり静コンビ2曲
なおぼう高画質どころか超画質でめっちゃ可愛かった。
津田ネキも安定のイケメン。

・刑部家2曲
芸人枠。
飯屋の持ち物のキリクマ登場
くたくただった。

・ヒュウガ1曲
咲子A&Gの動画放送以来久しぶりに見た気がする。
おもしろ可愛い。

・ヒュウガタカオ1曲
この時のぬーさんの衣装がめっちゃエロカワ。
すぐ着替えちゃって残念。

・シークレットゲストナノ3曲
TV版主題歌を歌ってたがめっちゃ盛り上がったな。
初めて実物を見たけど後ろのスクリーンだと鼻から下をアップで
顔は意図的に映してなかったっぽい。

・イオナヤマト1曲
中原さんが居なかったので
まいまいがソロで歌ってた。

・霧の生徒会1曲
ちゃんとアニメと同じ衣装で出てきて感動した。
1曲だけとか勿体無いなあ。

・Trident(渕上舞、沼倉愛美、山村響)2曲
気づいたんだけど、ダンスの時の手の動きと
後ろのスクリーンの光の玉の動きが一緒で凄かった。
地味だけどそういう演出嫌いじゃない。
前回のライブでは気づかなかったなあ。

・最後にBlue Steelsの「蒼き空の下で」で終了。
後半になるにつれて演者がこれで最後って言う事が多くなって
ああ、終わるんだなあと実感が湧いてきた。

・アンコールTrident BlueFieldで締め。
やっぱり一番盛り上がるおーらいしー。
締めに相応しい大コールだった。

全員はけてから速報が流れて
劇場版BD、DVDに今回のライブの映像が特典で付くのが発表されて
続けて4/3にTrident解散ライブが発表されて終了。
終わる終わる言ってたからこの流れはどこかで来るだろうなとは思ってたけど
いざ発表されると切ないものがあるな。
【2015/12/20 03:01】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよクリスマスクラリスか
これは地獄の蓋が開くぞ、とっしー日記です。
限定キャラだからアニラ以上のガチャ爆死者が出そうだな。


ゼタバザラガのクロスフェイトも来たんだし
そろそろカリおっさんとクラリスのクロスも来てもいいんじゃよ。

しかしもう年末かあ。
年が明けたら俺のグラブル2年目に突入だな。
インスコして開始したのは8月下旬くらいだったけど
スマホがクソすぎてマトモに動かなくて放置してたが
年明けてすぐにモバマスコラボのCMで
しぶりんがもらえると知って
PCの方でやりはじめたな。
【2015/12/19 01:14】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
古代布と戦士の信念
AP80の古代布のクエ美味しい、とっしー日記です。
1日2回でAP80使うだけあって
結構落ちるな。

ただ、トレハンとか兎で火力下げると
ダメ痛いからちょっとキツイかも。

E1-3のドロップ狙い部屋があったから入ってみたら

ほーいいじゃないか
こういうのでいいんだよ
こういうので
【2015/12/18 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
12/16 アプデ
発表された4つの内2つの新職実装、とっしー日記です。
後はクリスマスガチャ開始。


クリスマススキン付きのガチャも来てた。
スライム爆破用にクリラカム欲しくて回したけど出なかった。
まぁその後代用出来る武器があることを知ったけど
既に手遅れだった。

本日追加されたゼタとバザラガのクロスフェイト


最終上限解放してないのにネツァに迫る攻撃力がやばい。
でも闇装備整ってないからナルメアと共に活かせてないのが
勿体無いすぎる。

目玉の新職



基本ダクフェとスパスタしか使ってなかったから
JPをZPに変換することなく放置してたからJPは足りてた。
しかし戦士の信念だけが足りなかったから
先にガンスリを解放してジョブ上げながらE1-3周回で
戦士の信念も貯めた。
戦士1個出る前に魔道士が3-4個出るバランスの酷さ。
【2015/12/17 01:00】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
四象イベ玄武復刻終わり
亀がクソ過ぎてネプ自発してない、とっしー日記です。
いつもみたいにBP1でワンパンしようと思ったけど
思ったよりネプが柔らかすぎてイマイチだったから
途中から新鮮なネプに切り替えて輝き1500-2400くらいを狙う作戦に

くるりんして何かと思ったらバーナー
こいつはSlvあるから餌になるし良い。
もちろん前回と今回の込みで3凸1本はある。

上限解放されたグラニ石が出てきたのでフルチェインを試してみた

下?の竜が生きてる状態で2.3Mが2個表示されてるのも
撮ろうと思ったけど撮りそこねた。

斧は正直いらないかと思ったけど水攻刃が
まともに使えるレベルのものが無かったので
予定変更で本気で走ってしまった。

前回のヘルウィードダガーも
Slv15*4にしないとならないのに餌が全然足りねえ!

終了直前に次回のために3万稼いで終了。

後半はポンマスにして試行錯誤して
安定して200-300k稼げるようになったから
1位2位もコンスタントに取れた。

今回の稼ぎ
クロム鉱  150000
玄武甲槌 30000
玄武印符 15000
ルピ 7500
汁 9000
種 7000
AA武器 2500
開始時の輝き -30000
次回用の輝き +30000
輝き合計220000稼いだことになるな。

ヒヒイロが十天用だけじゃなくて武器の上限解放用にも使えるのに
ここまで入手し辛いせいで十天以外に使えないのが問題。
ガチャ武器をもうちょっと凸しやすくして欲しいわ。
【2015/12/16 01:00】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニ天目 ニオ加入
四日間しか無いのはきつい、とっしー日記です。
でも後1日残ってるから仕事の休みさえ合えば
20個くらいは届きそうだなあ。

問題は後半になればなるほど
欲しいキャラじゃないのに必要材料ばかり多くなって
モチベが保てるかどうか。
4回に分かれてるけどどうでやるなら1回で手に入れたい。

虹とヒヒイロさえどうにかなれば
4ヶ月に1天くらいのペースで行けそうだな。
前回のシエテが8/19だったからほぼ4ヶ月。


琴は奥義の回復が便利すぎて全属性欲しいわ。
最初は風にしようと思っていたけど
その時やってたイベントとグランデパを試すために
見切り発車で火にした記憶がある。

フェイトエピソード



ちょうど火琴が役に立ったな。
今回は急いでなかったから全滅しながらのトライアンドエラーで
3回目で倒せたわ。
奥義が全部乗せのサラのHPを2-3k削ってきたから
直撃してたら全滅してたかなぁ。
リヴァマグのタイダルですら涼しい顔で耐えるのに
今回はヒヤヒヤものだった。

SSRは加入したらとりあえずMAX解放
SRはグラが変わる3つでほとんど止まってる。



最後のアルファオメガを使うのが勿体無い。
とはいえマグナフラグメントは全然余裕だった。
前回シエテ加入後に二天目に備えて
全属性の真なるアニマを交換して400個くらいまで減ってたが
少し前から定期的にマグナ狩りしてたおかげで在庫も戻ったな。
久しぶりに長い記事になったけど無事加入でした。

次は・・・サラーサ、エッセル、ソーン辺りのどれかかな。
【2015/12/15 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
デスフォレスト 恐怖の森
感想でも書いてみるか、とっしー日記です。
ニコニコでよくB級ホラーを見ているので
ツッコミどころとか色々挙げていこう
ちなみにネタバレも普通にするから注意。

デスフォレストはニコニコで実況プレイでよく見るフリゲ
そのままぐぐるとたまに見かける怖い画像が出てくるから心臓に悪い。
話は森の中で襲い掛かってくる
デカイ顔だけの化物ヨシエとその仲間の白いおっさんから逃げる話。

【あらすじ】
東京から程遠い某県の森の中。季節外れのキャンプを終え、紗季は友人たちと帰路についていた。
途中、近道だと思われる薄暗い森の1本道を通り抜ける4人だったが、
突然車のボンネットから煙が吹き出し、立ち往生してしまった。
車を修理するために必要な冷却水を探しに2手に分かれて森に入ることにしたが、
水が見つからないまま、徐々に陽が暮れていく。暗くなった森の中で一人の男が襲いかかってきた。
そいつは、キャンプ場を離れる間際に捜査中の警察官が紗季たちに見せた行方不明者の写真の中の一人・内田だった。
内田は「あいつらを見てないのか!?ここに来た事を後悔するぞ、お前ら。」と、
紗季らを不安に陥れ、恐怖に怯えた様子で車に閉じこもった。紗季たちは助けを呼ぶため来た道を戻ろうとするが、
懐中電灯が照らす先に、口の周りがべったり赤い血に染まった不気味な顔の生き物が現れた!!

突っ込みどころは
・出演者の演技がクソすぎる。
・田舎道という設定なのに食堂のシーンで後ろの交通量がめっちゃ多い
・放置されてたバイクが結構遠かったはずなのに割とすぐ回収してくる
・バイクで顔から逃げるシーンでもうすぐ夜が明ける!って言いながら
追いつかれそうになってフェードアウト→逃げ切れてたってシーンで
陽が上がりすぎてるところ
・結局顔とおっさんは何だったのか全くわからなかった
・暗すぎて何が起きてるのか全くわからない
最後のはどのホラーにも言えることだけど
とりあえず暗くしとけばいいってのが気に入らない。
【2015/12/14 15:06】 | ニコニコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケロちゃん討滅終了とサプチケ
なんとか最終日に滑り込んだ、とっしー日記です。
前回の復刻後に倉庫にあったダガーを
バハダガーの餌にしなければこんなに大変な思いを・・・
いや結局走ったな。

そんな訳で3凸4本で終了。
めっちゃ走ったから全部上限解放しても
まだ素材に余裕があった。

直後にサプチケが来た
スタレジェの後に来そうだなとは思っていたので
前々から取ろうと思ってた鉄壁の幼女を取ってみた。

リヴァマグがダルいから楽しようと思ったのと
グランデパでもし壁が必要になった時の為にかな。
リヴァマグは壁を犠牲にして時間かければソロ出来るけど
ちょっとミスやらかすと倒せなくなるからこれで安定する、はず。
しかし四象がすぐ始まったのでまだリヴァマグは試せてないのである。
【2015/12/13 20:23】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
Wスタレジェとケロちゃんフェンリル討滅戦
色々きた、とっしー日記です。
四騎士がイベント被されて雑に扱われてる感。

まずWスタレジェの結果。

武器はナルメア
石はハデスゲット。
ハデス1凸になったしちょっとハデス構成狙ってみようかなと

そして復刻討滅


赤と青良いね。
フェンリルは触ってないから一通り倒して石だけ回収。
メインはケロちゃんダガー集めかな。

石の上限解放も来てたし前回集めた素材分でいけたから
早速解放してみた。
【2015/12/08 12:28】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
グラブル雑記
レジェフェスが来た、とっしー日記です。
石+モバコインで20連したけどSSR0のクソガチャだった。
SSRある程度増えてくるとレジェフェスで被りが出まくるから
逆に引く気が失せる。

前回言ってたメドゥ子が流れてきてたから
こちらも記念に参加。

特に言うこともなくあっさり溶けていった。

亡国のナントカの続きイベ開始
今回もジークのスキンが一番の目標だったが

もう取れた。
ていうか前回のスキンより必要貢献度が増えてるのはなんでだ
変な変更しなくていい。

イベントで貰える石で単発回したら
ゴミ石がきたわ

最終上限解放してもイマイチなのに
無凸とかエレメント化以外の道があるのか?
【2015/12/02 14:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
買取リスト



ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

