プロフィール

とっしー

Author:とっしー

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

12 | 2016/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ROとFFは休止中 現在はグラブルメイン
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
信念集め
インターバル中だったので暇つぶしに、とっしー日記です。
暇つぶしと言っても1h拘束されるから疲れる。
自分の垢のテーブルは魔導士の信念が
出やすいテーブルなんだろうと思っていたが

前回終了時。

今回は戦士の信念がボロボロ落ちたから
どんな時でも運ですよ運!

戦士20個魔導士10個増えた。
これで新職来ても安心。

共闘半額になってから3セットE1-3回しをしたけど
今回はやけにレプリカが落ちたな。



2本ずつ落ちるとか。
でも欲しいのはランゲレイクくらいなんだよなー。
枠取るしとりあえず凸っておこう。
【2016/01/25 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
四象イベおわり
まったりと言いつつ結局そこそこ稼いだ、とっしー日記です。
ルピ汁種2周分とAA武器と
サジ収集品(汁交換用)と
栄光と覇者1周分とちょっと。
それと次回用の貯金

17時過ぎてもゼピュは流れてきてたから
最後はBP1でちょこっと稼いで締め。

今回あまり走る気は無かったのに
某ツイートでアホみたいなダメの画像を見てしまったから
挑戦せざるを得なかった。

最終的に11.2Mまで出たけど別の画像のSS取ってて消えた。
けど色々試行錯誤して満足感は十分に得られた。
【2016/01/21 01:00】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブレアサ強い
動画で見たダメが出て満足した、とっしー日記です。
ニオのクリティカルアップは
有利属性じゃないと効果がない事に気がついて
ペトラを入れてみたがやはりペトラは便利。
エレメンタルブレスは入れたが
鞄が間に合わなかった。

ダブルブレアサだけで10M超えてるし
結界が5ターン続くからブレアサなしでも1Mくらいは出てたかな?
で締めに奥義ぶっぱすれば貢献度もがっぽりだわ。
奥義撃たずにJKの結界再使用って手もあるけど
そこまでODゲージと噛み合わなそう。
【2016/01/20 14:40】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
四象イベとスレイヤーズコラボ(団イベ)
予告がきてた、とっしー日記です。
団イベのページでOP流れてて笑うわ。


コラボキャラの絵もちゃんとグラブル風に
落とし込んでくるから良いわ。

四象イベは
ルピ汁種AA武器を交換して
減った分を補充して終わり。

いつもこれくらい入ればかなりBP効率とか良いのに
めっちゃ頑張って1500とかだとモチベ下がる一方だわ。
【2016/01/18 20:23】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
Rank130
あっという間だったなあ、とっしー日記です。
以前、汁の回復仕様変更時に
ワラチが130↑とかキチしかおらん
って言ってたが俺もキチの仲間入りだ。

討滅で1kちょい
四象HELLがっつりで2kちょい入るし
サクサク回してると自然に上がっちゃうんだよなあ。
これでも共闘は通常時は最低限しかやってないから
共闘入り浸っている人だったらもっと速いペースで上がりそう。
【2016/01/16 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
コロゥと四象
とりあえず最終上限解放終わった、とっしー日記です。
EXも2ターンで倒せるから回転率は良かった。

0から4凸まででSSR武器2個石1個ドロップだったなぁ。
石は結局最終上限解放直前に出て
もう必要なかったからエレメント化。

四象イベは
ヒヒイロ前回取ったから次の補充までまったり。
風SSRはマグナ染めとグランデ用のが
ほとんど完成してるから取る必要もなさそう。

AT時だとアビ→フルチェイン→ドラバ3→素殴りで
2分で終わる。

【2016/01/15 14:06】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
イフ上限解放と三寅斧1段階目
上限解放で60%になったな、とっしー日記です。
鱗は1回でそれなりの数出るから
マグナアニマ次第だったかな。

鱗は半汁にしてたからほぼ無かった。
200個貯めるまでに出たSSRは石2個。
エレメント美味しいです。

続いて三寅斧強化。

やっぱり数の多い羽が最後まで残ったなぁ。
でもこれは散らばった積荷で沢山集まるから楽。
ついでに四葉も出て半汁と交換できてほぼ消費無しで集められる。
【2016/01/13 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
リミテッドロゼッタつええ
最初は使い方がさっぱりだった、とっしー日記です。
Wikiのコメ見たりツイッターでちょっと調べたら
かなりヤバそうだったから試運転してみたら

ほんとにヤバイなこれは。
ネツァのブレアサTAで1.2M*3近いダメージが出てた。
結界の維持とかちょっと大変だから
野良マグナとかの瞬発力が要るような場面では厳しい。
四象HELLみたいにアホ多いHPの敵とかに良さそうだなあ。

後、サプチケが来たから
フォビドゥンBB・・・レディグレイお姉さんを取ってみた。

やはり折笠ボイスは艶っぽくて良いよね。
前回サラを取って光闇以外のマグナは全部楽になったから
今回取るものをかなり悩んでしまった・・・。
キャラ的にヘルエス、ヴァンピィ、アーミラ、ベアトリクス辺りも候補だったが
その辺は次回かな。
【2016/01/08 19:15】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
グラブル雑記
正月ガチャと700万DLガチャを引いた、とっしー日記です。
後マグナからのSSR

せめて守護武器とかの方が遥かにありがたい。
十天用に虹も欲しいけどガチャ石以外はあまり足しにならんし。

10連ガチャチケからはオートクレール
ビリおじさんはもう持ってたのだ・・・。


正月特別ガチャからハデス

この前3凸したんですけど。
エレメントにするにも勿体無いし悩む。
【2016/01/07 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
うちにも来たよ!バハが!
レジェフェスももう終わりか、とっしー日記です。
クリスマスにはクリスマスクラリスが
年末にはアニラお別れガチャが
そして年明けにはアンチラと組織二人が
グラブルユーザーからどれだけの金を巻き上げたことだろうか

もうサプチケと毎日の90mcガチャにしか課金しないと決めていた俺も
ちょっと突っ込んでしまったからなあ・・・。
尚、目玉商品は一つも出なかった模様。

だがそんな俺にもサイゲはお年玉をくれた
お年玉をあげた?(お布施)

アンチラも出にくいみたいだが
下手するとそれ以上に出ないバハが来た!
闇100%の加護は伊達ではないのだ!
まさかバハがくるとは思わなかったからハデスを3凸してしまったが
これから先3凸させる楽しみが増えた。
【2016/01/03 18:02】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
正月レジェフェス
まさかSSRが3体も追加されるなんて、とっしー日記です。
とりあえず引いてみたけど
出たのは・・・。

グランデ!
いやいやいや・・・バハルシにしてくれ・・・。
ガチャ石だからステは高いけど
ハデス3凸終わったし次はマキュラにしたいなあ。
【2016/01/02 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
レジェフェスの結果
石で20連+モバコインで10連引いた、とっしー日記です。
最初の石でウロボロスとフロッティが1個ずつ出て
仕事帰りにモバコインカード買ってきてじゃぶじゃぶ。

リミJKが出たからここで撤退。
リミカタ以降ラカムとイオが出なかったから
久しぶりのリミキャラだった。
しかし育てて入るが風パは激戦区すぎて
メインに入れるのか情報を集めないと。
【2016/01/01 07:30】 | グラブル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
買取リスト



ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

